嗤う!コリアの生活

韓国を中心として特定アジアを笑介するブログ
(旧棒太郎の備暴録

【別館】棒太郎のWiki Wiki by Boutarou

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

プロフィール

baiding

Author:baiding
《運営方針》トラバ・リンクフリー,コメントもご自由に。コピペもどうぞ。間違え指摘歓迎。あと管理人は面倒くさがりなので,返事は期待しないで下さい(^ω^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


【表は友好裏ではプロパガンダ】(2)高円宮妃殿下を利用するKBS【日本人の善意を利用する韓国】
【元ネタ】【日本では友好】高円宮妃殿下を利用するKBS【韓国ではプロパガンダ】(ENJOY Korea)


KBS 番組名は「韓国 韓国人」
一人の司会者がゲストを呼んで対談するというもの。
この日のゲストは、韓国No.2の女子大学である淑明女子大の服飾文化の女性教授


【内容要約】
・日本で、韓国の服飾の歴史に関する展示会を行った。特に高句麗の服飾に関する展示に
ついて、観覧された日本の皇室の方(高円宮妃殿下)に説明を行った
。(この説明場面が映像で流れる。)

・展示会の模様はNHKのニュースでも取り上げられた。(「横浜でチョゴリ展示会」というニュース映像が
流れる。妃殿下の映像は無し。)日本人の観覧客もたくさん訪れた。
※場所は横浜の赤レンガ倉庫

・(トークに戻って、)最近、中国の高句麗史への侵害行為が目立ってきている。自分は
歴史のことはわからないが、自分の研究を通じて何とか高句麗の歴史は韓国の歴史であることをアピールし
たかった


高句麗の人達がどんな服を着ていたのかは韓国に資料が残っていないので、中国に
行って壁画を見てそれを基にデザインを起こした
(←ここ笑うところです。)。

・この歴史論争は韓国と中国との間で行われているが、是非第三国の人にも知って欲しかったので展示会を
開催した。ちょうど日本は「チャングム」などの影響もあって韓国の服飾文化に対する関心が高まっていた
ので、開催地としては適当だと思った。また、日本の横浜市の人(市役所かどうかは不明です。)が熱心に
誘ってくれたので、当初予定していた韓国大使館ではなく、横浜で開催した。

・以下、教授の来歴、今後の活動などを紹介して終了。
http://www.kbs.co.kr/2tv/sisa/korean/vod/1425339_13611.html





【この番組を見たソウル在住の日本人の感想】

この教授と番組制作者の汚いところは、妃殿下とNHKに対しては「チョゴリ展示会」があ
るからおいでと言っておきつつ、韓国向けには「展示会を訪問した妃殿下に服飾の歴史を通じての韓国史=
高句麗史の正当性をアピールした」と説明している
と言うことです。要するに、
事情を知らない(と思われる)妃殿下を利用して、韓国国内向けのプロパガンダ放送を制作して流した
と言うことです。事実、展示会には古代から現代に至るまでの服装が展示されていた
そうで、表面的には朝鮮半島の服飾の歴史をビジュアルに展示したイベントだったわけです(例の乳出し
チョゴリがあったかどうかは不明ですが。え?どうでもいい?)。本当にタチの悪い大がかりな詐欺行為で
す。

この教授、本当に優しそうで上品な顔立ちをした穏やかな感じの人なんですが、自分の正当性を主張するた
めなら平気で人を騙し、かつそのことに罪悪感が一切無いという意味では正真正銘の韓国人。見ていて久し
ぶりにむかつきました。

NHK?ま、確信犯かも知れませんが(笑)、でも少なくともニュース映像では朝鮮半島の服飾の歴史を紹介
する展示会が横浜で開催されたという以上のものは見ることができませんでした。この教授も写っていな
かったですし。

高円宮妃殿下を利用するKBS(From SEOUL!)

(^ω^)日本人の善意を利用して裏(韓国)ではプロパガンダ

北関大捷碑,朝鮮王朝実録,従軍慰安婦とかもそうだね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boutarou.blog103.fc2.com/tb.php/82-b1ed0e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
