嗤う!コリアの生活

韓国を中心として特定アジアを笑介するブログ
(旧棒太郎の備暴録

【別館】棒太郎のWiki Wiki by Boutarou

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

プロフィール

baiding

Author:baiding
《運営方針》トラバ・リンクフリー,コメントもご自由に。コピペもどうぞ。間違え指摘歓迎。あと管理人は面倒くさがりなので,返事は期待しないで下さい(^ω^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


「国民の期待に応えて」内藤選手 亀田選手に黒星与える
[小ネタ情報]ver.5.0


  • (1)[韓国/サヨク]はてなで活動するサヨク



  • ------
    人権擁護活動を行っているが,中国の人権抑圧とか国内の人権状況を批判しないので批判を浴びている(下記英文参照)。また,韓国人がアメリカに永住できるように韓国人救済法案を提出した((ソース: [[ 世界日報]]http://news.naver.com/news/read.php?mode=LOD&office_id= 022&article_id=0000213986 ))。したがって,日系とはいえコリア・チャイナロビーと思われる。


    という記述をはてなの住民 macskaさんが次のように書き換える



    人権擁護活動を行っているが,中国政府による人権抑圧に甘いという批判を浴びている
    ---


    ( ´∀`)「最近,慰安婦関連のはてなキーワードがサヨク的思想の方々が書き換えているんですよね」


  • (2)[韓国/日帝時代]和製トラック (ENJOY Korea)






  • ( ´∀`)「強制支配なのに韓国人がトッラクを所有。これいかに 」


  • (3)[日本/異文化交流]外国人が日本に長く居すぎた、、、、と実感する時。 (ENJOY Korea)



  • ( ´∀`)「なるほど」


  • (4)[韓国/風景]最強IT都市ソウル!! コンクリート砂漠 東京なんかと一緒にするな!!! (ENJOY Korea)






  • ( ´∀`)「これは最先端のサイバーシティですね」


  • (5)[韓国/pakuri]最近話題になっている死のノートの盗作疑惑 (ENJOY Korea)



  • ( ´∀`)「GJ w」


    人気blogランキングへ (*゜ω゜)

    ゲゲゲの鬼太郎 60’s+70’s ミュージックファイル ゲゲゲの鬼太郎 60’s+70’s ミュージックファイル
    熊倉一雄、加藤みどり 他 (2006/12/06)
    ポニーキャニオン

    この商品の詳細を見る
    この記事に対するコメント

    (3)面白かったです。
    納得してしまうものが多かったw
    【2007/10/12 01:14】 URL | #yjwl.vYI [ 編集]


    macskaさんの
    討議的民主主義 vs. 参加的民主主義ーー「活発に政治参加する市民」が胡散臭い理由
    http://d.hatena.ne.jp/macska/20070924
    タイトルだけで笑えました。
    【2007/10/12 10:43】 URL | kinkarasu #VJPchhy6 [ 編集]


    水木先生は置いておいても願いがかなうという「ノート」なら、ウイングマンの「ドリムノート」の方が早いしな、、
    【2007/10/12 22:42】 URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg [ 編集]


    こんにちは、いきなりサヨク認定されてしまった macska です。

    はてなキーワードから韓国系移民救済施策の部分を削除した理由は、以下のエントリで説明しています。
    http://d.hatena.ne.jp/macska/20070814/p1

    ここに書いてある通り、ホンダ議員が推進した救済策は、それほど非合理的なものではありません。もし仮にあなたが米国に移民したとして、自分は正当な方法で永住権を取得したと思い込んでいて、そのまま10年以上も普通に社会生活を送っていたところ、突然「あなたの永住権は無効です、不法滞在ですので強制送還します」と言われたら困るでしょう。それを救済しただけです。一応言っておくと、この救済策では何の落ち度もない「善意の第三者」だけが対象で、不正に関わった人は一切免罪されませんし、不正であったと知っていて便乗した人も救済されません。

    こうした事情も含めて、それでも韓国系移民の利益のために働いたのだからキーワードに含めるべきだと考えるなら、わたしはそれでも良いという考えです。ただし、「韓国人がアメリカに永住できるように韓国人救済法案を出した」というのでは端折り過ぎ。そのような記述だと、何か韓国人だけに不当な権益を与えたかのように読めますが、現実はそうではなく、上記の通りです。

    ですから、上で紹介したエントリでも、「これを短くまとめることができればキーワードの解説に含めてもいいと思う」とわたしは言っています。韓国人救済法案を出したという事実を記載するのが問題なのではなく、読者の誤解を誘う記述が問題であり、誤解を誘わないように短くまとめることが困難なので削除したのですね。そして、そのことをすぐに自分のブログで報告するとともに、削除した理由を説明しました。

    こうした行動に、何か問題があれば言ってください。
    【2007/10/15 15:21】 URL | macska #mQop/nM. [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://boutarou.blog103.fc2.com/tb.php/34-1d04c08e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    嫌韓ブログにサヨク認定されちゃった。

     以前わたしがはてなキーワード「マイク・ホンダ」を編集した件に関連して、嫌韓系らしきブログにこんな記述があった。 (1)[韓国/サヨク]はてなで活動するサヨク 人権擁護活動を行っているが,中国の人権抑圧とか国内の人権状況を批判しないので批判を浴びている(下記英 *minx* [macska dot org in exile]【2007/10/15 15:34】
